シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > 最近のニュースについて

< 前記事
後記事 >
2010/04/24
最近のニュースについて by ヨーコ店長
最近 新聞を読んで 少し 暗い気分な私です。

幼児虐待が毎日のようにでてます
今までもあったのかもしれないが知らなかったのかもしれません。

私も虐待までは行かないけど 腹立つ事はあるので他人事とは想ってませんが
ニュースをみて 悲しい気持ちです。

私は小さい時 小さな旅館と父が漁師で船を持っていたので いつも誰か知らない人が家にいて
親戚か近所の人か??全然 解んないけど だれかに遊んでもらっていて
小さい町でみんなが知り合いと言う環境で育ちましたので ある意味 境界線が人とずれてる様です
どこに行ってもよっちゃん よっちゃんと声をかけられてました
今はあの生活が懐かしいの一言です。
えっなんで この話??
たぶん ママが アラフォーの方は近所付き合いの有る 幼少期を過ごしている方が多いかなアーーと想いましたので 書いてみました
でも30代は違うかも

子育てはひとりでは 辛いです
沢山の人の手が必要な時もあるよね (時々)
もし だれも知らないとこなら 今は子育て支援センターが全国にあります
シュタイナーじゃないしーー プラスチックのおもちゃだしーーーと決めつけず
ぜひ 参加してください
なにか 学ぶがありますよ
家もいいけど 親子で煮詰まっているなら 参加しようよーーーーと想います

以前聞いた事がある話をしますね
最近 若いアフリカ象が暴れて困っている話です
それは 年を取った象が密猟に逢い 若いものだけで暮らしているので 生きる知恵を教えてもらってないと聞きました
わ!!! 人間に近いと想いビックリです
年寄りは本当口うるさいんです でも それは 経験からでる言葉だからしょうがないけど 内容によっては むっとする事もあるね
私も時々 むっとしてますができるだけ よーーく 考えてます
段々 長くなりましたが
経験者は語るですので 心を広く話しを聞こうね

みなさん 連休がきます
ぜひ ご家族で過ごす時間になります様に ジジとババが待ってるよーー
仕事でムリーーーなら いつでもいいから できる時に!!

   

Edited by ヨーコ店長 2010/04/24 05:19:07
Last Modified 2010/07/25 23:04:09

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲