シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > 芸は身を磨く(助ける)

< 前記事
後記事 >
2010/12/30
芸は身を磨く(助ける) by ヨーコ店長
皆さん!!!後2日で2010年が終りますね。最近くどくど言ってますが!!
年末はどのように過ごしますか?私はここに家族が来てくれます。
おせちとテレビ三昧にならないか?ドキドキです。
でも1年に1度家族が集まるんだからいいよね。こだわっているとつまんない正月になるよね。
それは個人の自由なので私はそうしま〜〜〜す。
夜になると大人はお酒を飲んで楽しい気分でもちろん子供はその雰囲気で大人も子供も酔っぱらっちゃう感じだよね。ここで我が長女の出番です。
じゃじゃじゃ〜〜〜〜んと皿回しが始まります。
皿まわし
去年はかなり稼いでましたよ。
私の予測では次女はお手玉を披露するでしょうね。
学校で2人は芸を学びその芸が自分を助ける事の気付きになるかなあ??
おひねりをもらう事が目的ではありません。
努力すればなんでもできる事を体験してほしいのです。
特に長女は自分は頭悪いと想っているので皿回しで自信がつけばいいなあーーと想ってます。
いや結構皿回しは自信につながっているね。
皿回しはちょこっと練習すればできます。もし試してみるなら、初めはママが楽しそうにしていれば子供もやりたくなるかもね。
そんな年末を過ごします!!

   

Edited by ヨーコ店長 2010/12/30 08:52:08
Last Modified 2010/12/30 12:51:20

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲