シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > 歯科を選ぼう!!

< 前記事
後記事 >
2011/02/26
歯科を選ぼう!! by ヨーコ店長
皆さん聞いてください。
我が家のかわいいかわいい娘が歯医者で麻酔をぶっすりされ、神経まで抜かれちゃったんです。
がーーーーんですよ。かわいそうでした。
私が一番悪いのですがね。側にいないで歯医者の言いなりになっていたんですから。
お母さんはあちらでお待ちくださいの言葉で待ち合い室にいたんですから!!!
はあ〜〜〜〜

今回は時々行く歯医者じゃないところにどうしても娘が行きたいが始まりでした。
ので本人もかなりしょぼんとしてます。
私が聞いたかぎりでは評判がよくないので止めようと言いましたが本人は聞く耳持たずですよ。
ある意味何かはよかったのですがね、代償も大きいなあ〜〜〜
しかしよく行く歯科は麻酔は子供は注射じゃなくて塗り薬だしお母さん側にいてね。だったので歯医者を
信じてました。でも色々な歯医者がいるんですよ。今回でよくわかりました。
親に相談なしで神経を抜くなんて信じられないでもそうなんです。
小児歯科といってもみんなが子供の心に寄り添いあっているわけではないようですよ。

はあ〜〜〜でもさあ〜〜〜どうやってみわけるか???
だから子供の場合は側にいる事が望ましいようですね。
それを拒否されたら行かないがいいね。
よほど信頼関係ができていれば別ですけどね。どうおもいますか???

今回はかなり親子で勉強になりました。

全国の皆様も歯科は選んでくださいね。
電話で相談してもいいかもね。
あと先生の専門も聞いてみよう!!!!

   

Edited by ヨーコ店長 2011/02/26 06:44:55
Last Modified 2011/02/26 06:44:55

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲