シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > 親子で散歩

< 前記事
後記事 >
2011/05/14
親子で散歩 by ヨーコ店長
北海道は今桜が満開になりました。
本州では遅ーーーーいねと言われそうですね。
庭には水仙、チューリップ、ムスカリが咲いてます。春ですよーーーー。

ぽかぽか春の日に親子で散歩はどうかなあ???
バギーは便利ですが使い過ぎると子供の成長の妨げになりますよ。
小さなお子様の歩き始めは成長の大きな節目です。
ママにとってはちょろちょろ危ない、危険が頭によぎりますよね。
ここで親の修行の一つが始まります。修行と思えばいいよね。

ここで歩く事を考えると
血の巡りがよくなる。
呼吸器が発達する。
脳の働きが活発になる。
歩行のテンポが発語につながり、言葉の発達が考える力を養います。
えええーーーーーーこんなに色々あるんだ〜〜〜〜ね。
私は長女は寝がいりが始まった頃車で出掛ける事が多くて気がついたら歩いていたのです。
寝が入りが沢山できなかったせいか??彼女は歩くバランスが何となく悪かったなあ〜〜。
言葉もおそかったなあ〜〜〜。
歩く事がこんなに重要だったんですね。
子供の為にも気を長くして親子でゆっくりお散歩大事だね。
なんとなく外の外気が気になりますが親子で1日中家の中のいて煮詰まるより
お散歩がいいですよね。

さあ〜〜〜〜お散歩の時間ですよ〜〜〜〜〜。

   

Edited by ヨーコ店長 2011/05/14 13:13:29
Last Modified 2011/05/14 13:13:29

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲