シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > プレゼントって悩ましい

< 前記事
後記事 >
2010/06/21
プレゼントって悩ましい by じゅんか
子どもへのプレゼントって悩ましいですね。

小さいうちはいいけれど、本当に困るのが 学齢期ーーーー。
ウチの息子だけかなーーー。

親が選んだものに、大喜びする時代は 過ぎたんですねーーー
ちょっと悲しい。

一生懸命考えたのに、ケチをつけるのか.....!とキレそうになりますが
まあそこは 小学2年生。
そおゆう気分なのでありましょう。

ところで、昨年、ヨーコ店長から 息子にクリスマスプレゼントをもらったんです。
宮沢賢治の「雪わたり」の絵本です。

これ、もらった瞬間 息子は「これは読まなーーい」と宣言。
本棚におかれたままでした。

んで 他の方にもらったチョロQで遊んでいたのです。

ちょっぴりさびしかった母ですが.....
半年後 この「雪わたり」急に棚から出して読み始めた。

「おかーさん これ 面白い おかーさんも読んで」という。

つきあって音読してやると ますます上機嫌に。えええええ。

なんかね 意味とかなんとかより 文章のリズムが面白いらしいんですよ。
なので、何度も何度も読んでおります。
しつこいようですが、クリスマスにもらってから 半年たってますから
もう、雪なんかないし、外は新緑がまぶしいんですけども。

まあ、でも よかった。
そういえば クリスマス頃に大喜びしていたチョロQのことは 彼はもう すっかり忘れています。
そんなわけで 全国のお父さん、お母さん、子どもへのプレゼント、喜ばれるかどうかは だーいぶたってからわかります。

目先のことで一喜一憂しないこと。
これが 2010年ワタクシの目標です。

ちゃんちゃん♪

   

Edited by じゅんか 2010/06/22 00:12:39
Last Modified 2010/06/23 13:08:14

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲