シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 気になる商品 > 新製品Drハウシュカ ラビミント リップケア

< 前記事
後記事 >
2010/12/04
新製品Drハウシュカ ラビミント リップケア by ヨーコ店長
みなさん 北海道は低気圧で大嵐でした。そのおかげでどこにも出かけず掃除三昧と溜まった仕事を片付けることができて嵐とともにすっきりした気分です。
来年度のとらおおかみととらのしまの助成金も提出してうきうき。
次はニトリの助成金にチャレンジです。
毎日 どうやって24時間を36時間くらい働けるか時間を上手に使う方法をチャレンジ中です。
まず 子供1番だよね。

ところで最近北海道は乾燥注意報が出るくらい乾燥してますね。
子供たちはぺろぺろ唇をなめって赤くひりひりです。
ママーーここ痛い。と赤くなった唇を見せてます。あーーーこうやって見せてくれるのはいつまでだろう??と思いながらさあーーーー。そうでしょ。あと数年よ。この話題になると ちーーーーんとした気分。
自分にいいの、いいの。60歳になったら一人でピースボートに乗って世界1周するんだからさあと言い聞かせてます。
だから みなさんこの瞬間を大切にね。えっ意味不明。
言いたいことは子供と過ごす時間を大切にと言う事ですよ。

リップケア ラビミント今回は赤くひりひりしているので、親子で新製品にチャレンジです。
これいいですね。
ひりひりして少し熱ぽい状態がミントで冷やされて気持ちいいの。
氷と違う体感です。スースーする感じです。
このスースー感がいいですね。チューブに入っているので使いやすいですね。
子供もスースーの塗ってと子供からリクエストが来るといいよね。
だいたい1日でヒリヒリ終了です。つるつる完成です。
時々唇がぼろぼろの人に出会います、あーーーかわいそう。
内臓の疲れかなあ??と思いますが 醤油がこぼれたらしみるだろうなあーーーと思いながら
ラビミントいいかもと思うけど知らない人には言えないしねーーーー。

みんなーーー唇つるつるね。

みなさん ごめんなさい。私の情報不足でした。
お子様は10歳未満が精油が高配合なので使用できないそうです。
私は知らずに使っちゃいましたよ。
ということで 10歳未満は使えないそうです。ごめんなさい。

   

Edited by ヨーコ店長 2010/12/05 06:19:56
Last Modified 2010/12/06 05:44:22

コメント(Comment)


はじめまして〜
お友達からこちらのサイト教えていただきました。とらおおかみ、わたしも娘が幼稚園から1年生くらいまで(現小5)東京で受講していました。
先生のファンなんですよ〜
まだ新しいご本、購入できてないのですが
こちらでもあつかっていらっしゃるのですね!
他にも欲しい本があったので、申し込んじゃおうかな〜
ところで、ニトリも助成金があるのですか?
東京のとらおおかみでも、毎年助成金の
件で大変みたいです。うちは受講していた時とはまた状況が違うのですよね。。。

投稿者(Contributor):けいこ|2010/12/30 14:12:46


コメントありがとうごいます。
川手先生の本いいですよ。解説がまた素晴らしいです。
おすすめです。川手先生の本で1番読みやすいかも。
しかも私も登場するしねーーー。えーーー、それは、、、
先生は相変わらず超元気ですよ。
是非青い丘に遊びに行ってください。
まあーーこの時期は助成金の申請の時期なんでね。
そんなに大変じゃないよ。書類さえ整えばね。
助成金がとれれば先生にキチンと講師料が支払えるので心強いんです。とらおおかみの内容は以前と同じですよ。
私も5年くらいやってますから!!
コメント嬉しいなあーーー。
またコメントください。では!!

投稿者(Contributor):ようこ|2010/12/30 15:34:35

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2024 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲