シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 気になる商品 > シャボン玉のシーズンですね。

< 前記事
後記事 >
2011/06/16
シャボン玉のシーズンですね。 by ヨーコ店長
最近ぽかぽか日和の続く日々ですが本州は暑い日々ですか??
昨日はあまりの天気のよさに子供と海に行きました。
今年は震災の影響か??貝殻がまったく落ちてないです。不思議の一言です。例年の10分の1くらいです。
津波が大きすぎてその後ずっとなぎなのかなあ???そんな感じです。

夏になると私はシャボン玉が浮かびます。
クマのシャボン玉 害の無いシャボン玉液
ひびきの村えみりーの庭の頃はママがお買い物をしている間子供達はシャボン玉をデッキでしていましたね。懐かしいなあ〜〜〜。
シャボン玉って本当に不思議で子供の心をくすぐるよね。
虹色の玉の中にはいってどこかへ飛んで行きたい気分。空想の世界に浸れるよね。私だけ??かしら??
本当に虹色の玉の美しさにうっとりしちゃいますよね。
液体だったものが丸い形に生まれ変わる事とそれを自分が手伝っている?自分が造り出している事が感動的。
大人になってもシャボン玉がしたい気分、私だけかなあ??
なんか親子で癒されますね。
これは私の勝手なイメージですが夏に遊びたいなあ〜〜〜。
と空想の世界に浸ってますが、私からのお薦めをお伝えしますね。
シャボン玉ですがお買い上げの時に補充液をお薦めします。
あっと言う間に液体を使っちゃいますよね。
それとこぼしちゃう事もあるので、補充液があれば安心です。腐らないので今年使わなかったら来年でもいいですね。
子供が疲れてぐずぐずの時紙一重(この漢字でいいかなあ?)ですが、気をそらす事に使う事もできます。でもそれが増々ぐずぐずになる可能性もあります。
そこが紙一重なんです。私は子供が小さい時よくぐずぐずの土壷にはまっている時に使ってました。
「ほらほら綺麗」って感じ。ここが勝負!!!見とれているか自分がやりたいになるかです。
どっちもいいよね。でもぐずぐずなら自分がやってシャボン玉液をこぼしてママに叱られておしまいというシナリオもあるしね。どちらかと言うとこぼしちゃうシナリオになりがちかもね。
皆さんお試しあれ〜〜
さてさてどっちかなあ??
我が家は一番小さい子供が小3ですから、時々シャボン玉子供のおもちゃと言うようになってます。
4歳くらいが懐かしいこの頃です。

   

Edited by ヨーコ店長 2011/06/17 03:58:08
Last Modified 2011/06/17 16:29:20

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2024 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲