シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > メーカ・生産者紹介 > ディオティマ

< 前記事
後記事 >
2010/06/13
ディオティマ by ヨーコ店長
みなさんにディオティマをご紹介できるようになりました。
川手鷹彦 意匠 デザイン ディオティマ 宝石 プロデュース
今回宝石のデザインは、演出家で治療教育家の川手先生にお願いしました。
というのは、私が初めて川手先生にお会いした時に胸にしていたペンダントと三色の指輪がかなり印象的だったからです。

みなさんもあの透き通るブルーのアクアマリーン見ました??
それから神秘的な指輪、あれはスタールビーとサファイヤとキャッツアイですって 
キャーーー
きっと、見た見たとか知ってる知ってると言う方いるでしょ^^
本当、キレイだよねーーー 

宝石は大地の目
だそうです。

それから天使と繋がる役目も果たすし、古くから薬やお守りとして使われていたそうよーー
奥が深いネーーーヘェーーーてな心境です。

それで私が川手先生と色々話しているうちに、なんと先生が自分で石を選び、意匠していると聞きました。えっ意匠って何?... デザインの事だって!!川手先生的には「意匠」といいたいそうだ。へェーー
かっこいいね。漢字が読めない、ふりがな必要よね「いしょう」だって      
私は心にピピピときましたよ。まさかねーーご自分でデザイン(『意匠』でした)しているとはねーーーしかし多才だよね、ねえーーーきっと分身の術でも使っているのね。
その姿に心がピピピと発展したんですよ。イエイーー
「ディオティマ』の宝飾品についてもご覧下さい)

絹や布は川手先生の世界中にいる友人の協力によりディオティマでご紹介出来る事になりました。(「ディオティマ」の絹織物のついてもご覧下さい)

実は私の娘は学習障害児なんです。(心が優しく凄くいい子)
で、こんな事考えました。
品物と引き換えに皆様から頂いたお志の中から、少しでも川手先生の施設の子供たちの為になればいいなあーーー私が独断で決め、夢を膨らましています。
ご協力をお願いしまーーーーす。

   

Edited by ヨーコ店長 2010/06/13 23:47:29
Last Modified 2010/08/28 19:58:37

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2024 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲