シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > 年末の準備

< 前記事
後記事 >
2010/12/06
年末の準備 by ヨーコ店長
みなさん 2010年がもうすぐ 終わりますよ。
まだクリスマスプレゼントも決めてないのに もう正月の話ですみません。
あっと言う間にくるんだって。

正月は家族が集まっていいけど 怖いものもあるよね。

テレビ三昧とお菓子三昧。
我が家はテレビもちょっとは見るけど、ボードゲームを実家に持って行きます。
爺、婆も孫の相手をしたいけどどうしたらちんぷんかんぷんと体力がないでしょ。だからついテレビを見ちゃうんだよね。
我が家は果樹園ゲームわにに乗るねことねずみの大レース。にしょっかなあ??
ねことねずみの大レース ボードゲーム
ねことねずみの大レースは今年初めてチャレンジします。8歳児がいるので今年はルールを理解できそうですよ。
爺、婆もかなり真剣ですからね。どっちが子供なの??と想うくらい。
えーーー我が家だけなの??そうなの????
ある意味ルールがある事はいい事よね。みんなが平等だからね。

テレビだめだめと固くならずになにか別な遊びを考えましょうね。
おすすめはゲームですよ。
家族でわいわいしながら楽しい時間をすごせますよ。
そんな感じで少しづつ年末の準備を始めてます。

   

Edited by ヨーコ店長 2010/12/06 06:29:39
Last Modified 2010/12/06 09:49:43

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲