シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > 今日は祐子さんの旅立ちを祝う会でした

< 前記事
後記事 >
2011/02/12
今日は祐子さんの旅立ちを祝う会でした by ヨーコ店長
今日はひびきの村代表の大村祐子さんが3月で代表を退く為、今までの感謝と旅立ちを祝う会でした。
伊達市議会委員の小久保重孝様に始めの挨拶をお願いし、いずみの学校の教師会からの歌、地元の方から
フォークハープ、ピアノのプレゼントがありました。
私はなんと司会でした。
が〜〜〜〜ん。始まる瞬間にその役が降ってきて目が点。
なんとかできました。
急だったのでよかったのかもしれませんが祐子さんへの感謝より司会のお仕事で胸が一杯でしたが本音です。

祐子さんが最後に挨拶をしました。
伊達に来てからの14年間の話を少し聞かせて頂きました。
あっと言う間ですね。私はその14年の間の9年関わらせて頂いてます。
この9年間濃い時間です。私でもそうなら祐子さんはもっと濃いね。
とにかく次から次と終わりない人生と修行ですよね。
だから実家に帰れない、帰りたくないんです。
実家に帰ったら先が見えていてつまんないです。
1mmだけどさあ〜〜私だって進化しているも〜〜ん。

しかしひびきの村はさあ〜〜〜
祐子さんがいないとね〜〜〜なんだか寂しいなあ〜〜〜
このみさんが以前話していた事を思い出しました。
「この土地には凄いエネルギーがあり、関わる人は変わってもひびきの村は存在するよ。」
素晴らしい予言でしょ。
さすがこのみさんです。
この予言のようにひびきの村は今後も存在するんですよ。

   

Edited by ヨーコ店長 2011/02/13 04:58:27
Last Modified 2011/02/13 04:58:27

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲