シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > 何となく解った事

< 前記事
後記事 >
2011/07/11
何となく解った事 by ヨーコ店長
皆さん 先日の悶々とした状態から少し前進しました。
私の中ででた答えは
「この瞬間に感謝する、そして楽しむ」でした。
それとそれぞれ違うのでその個性を大切にする。

ある意味 人生は決まっていて
放射能入りの野菜を食べても癌になる人とならない人がいてそう思うと自分が何をしたいか??がはっきり
していればいいのかなあ???と考えました。
この自分が何をしたいか??を1つずつクリアーにしていけば何かが見えてきそうな予感があります。


悶々としてきたら じっとしてないで行動する。
できれば 芸術体験ができたらいいね。
私はラッキーな事に先週末は星空コンサートで素晴らしい芸術を体験できました。
芸術は素晴らしいですね。

そのおかげで何かがすっきりしました。イエ〜〜〜イ。
目の前の事や出来事を1つずつ解決してその度に1mmくらい成長したり後退したりしながら
日々を大切にしょうと思います。

今日はそんな感じです。

   

Edited by ヨーコ店長 2011/07/11 04:25:44
Last Modified 2011/07/23 11:42:00

コメント(Comment)


藝術は魂を揺り動かすーと言うのは真実ですね。先週は良い体験をしました(^-^)/

投稿者(Contributor):ジェンキンズ則子2011/07/11 20:21:54


則子様
藝術は魂を揺り動かしますね。本当、本当!!!!
先日は初めての小樽コンサートご苦労様でした。コンサート大成功でしたね。
小樽での川手先生の最後のおおかみのお話最高でしたね。
川手先生と福田氏のコラボは素晴らしいですね。
来年は子供向けと大人向けのコンサートを企画しましょうね。

投稿者(Contributor):洋子|2011/07/12 06:32:30


悩む気持ち分ります。
その時々で自分で決めるしかないけど、答えは1つじゃないよ。
「みんな がんばろう!!」と叫びたい! 

投稿者(Contributor):みき|2011/07/19 22:43:14

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲