シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > わーーーー夏休みだ〜〜〜〜

< 前記事
後記事 >
2011/07/22
わーーーー夏休みだ〜〜〜〜 by ヨーコ店長
みなさん あっと言う間に時は経ち明日から夏休みです。
子供達に毎日何するの???とせがまれてます。
毎日同じ事を繰り返そう(同じ時間に起きてご飯を食べて同じ時間に寝る)よと伝えたいが
ブ〜〜〜〜イングになりそう。これが一番いいのにね。
これは言葉で伝えないで実行のみですよね。

仕事の合間にプールに連れて行ったりしたいなあ〜〜〜
キャンプも行きたいし
温泉も行きたいし
海もいきたいね。

あっ!!!そうだ、実家にも帰るんだ。
おおおお!!!そう考えるとなんとなく忙しい夏休みだなあ〜〜〜。
実家は怖いなあ〜〜〜テレビ三昧と砂糖三昧が怖い!!!!
そうならないように色々おもちゃやゲームを持っていこう!!!!。
おもちゃは「小さいお家」がいいなあ〜〜〜。
木製 おもちゃ ちいさなおうち
木製 おもちゃ ちいさなおうち
これならおばあちゃんも一緒に遊べそうよ。
人形はハンカチで作ってもいいしね。
これは便利な積み木だよね。使い終わったら並べておけるし見た目も綺麗。
毎日の積み重ねって大事だからね。
遊びながらお片付けが身につきそうです。
意外と毎日同じ事を繰り返す事は難しいからね。
でもそれがとても大事ですよね。うんうん!!!そうそう!!!
この積み木はそれが簡単にできますよ。
かなりしっかりした作りなので孫の代まで使えそうですよ。

後は何を持っていこうかなあ???
ゲーム子やぎのかくれんぼワニにのるがいいかもね。
記憶バランスゲームがいいかもね。
ルールが簡単がいいよね。
と言う事でまたお盆が近づいたら考えよっと思います。

夏休みだ〜〜〜〜
ママも嬉しいなあ〜〜〜。

   

Edited by ヨーコ店長 2011/07/23 14:39:06
Last Modified 2011/07/23 19:19:24

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲