シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > 最近外が増々寒いので絵本三昧が心地いいね。

< 前記事
後記事 >
2012/02/09
最近外が増々寒いので絵本三昧が心地いいね。 by ヨーコ店長
北海道は今年は「寒い!!!」の一言です。
何十年ぶりの大寒波と聞きました。きゃ〜〜〜〜〜
伊達はまだ雪も少ないし、マイナス5くらいを行ったり来たりみたいです。
外に出ると寒くて手がちぎれそうなんです。しかし旭川でマイナス20と聞きましたが
それは体がどう感じるのか??興味しんしんです。
噂では北海道でなんと『オーロラ』がみえるかもと言われているそうです。
マイナス20なら見えるかもね。みたいあな〜〜〜〜。と外を夜眺めてますが私の今の家は町中なので
絶対見えません。はあ〜〜〜〜。町のネオンと共に生きるこの頃です。

北海道の家は暖かいので絵本三昧がいいよね。
今までは冬の話を読んでました。
ふゆのはなし 絵本
ふゆのはなし

雪わたり 絵本
雪わたり

ゆきのおしろへ 絵本
ゆきのおしろへ

何回読んだか??我が子は暗記できでますよ。
最近2月になると何となく
ねっこぼっこ」にはまってます。
ねっこぼっこ 絵本
自分がねっこぼっこ気分です。
見えない土の中でこんな事が起きているんだあ〜〜〜と考えただけでワクワクですね。
みなさんの家の下ではこんなふうに動いているかもよ。
ごそごそと音までしそうね。
寒いのもあと1ヶ月ちょっとなので家の中でごそごそします。

   

Edited by ヨーコ店長 2012/02/09 05:36:04
Last Modified 2012/02/09 16:12:30

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲