シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > 今日はエピファニー(公現祭)です。

< 前記事
後記事 >
2014/01/06
今日はエピファニー(公現祭)です。 by ヨーコ店長
今日は 東方の三賢者(とうほうのさんけんじゃ)がイエスの誕生を祝い贈り物を届けた日です。
彼らはヘロデ大王に「ユダヤ人の王としてお生まれになったかた」について尋ね、ベツレヘムへたどりつく。彼らはイエスを見て拝み、乳香、没薬、黄金を贈り物としてささげた(この贈り物の数から「三人」とするのが定着した)。
という日でした。
宗教、国によって祝祭されているかもしれませんね。

そして今日は聖12夜の最後の日でもあります。
今夜は寝る前に少し今年の自分の在り方を見つめてみよう!!!と思います。

私は今年はオストハイマーの降誕セットをさっさと12月31日片付けてしまいました。
本当に何年たっても色は落ちないし箱があるので収納しやすいです。
オストハイマー 降誕 ミニ セット
毎年1月6日まで出して起きますが、今年は日本の干支を飾りました。
日本人ですから正月は大事な1年の始まりです。
正月 祝祭 干支 馬 ネイチャーコーナー
十二支の話を子どもにお話ししてと言う正月をしてみました。
これもいいですね。
来年はどうしょうっかなあ???
その時考えしょう!!!と。

   

Edited by ヨーコ店長 2014/01/06 22:27:18
Last Modified 2014/01/07 01:01:31

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲