シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > イースターエッグ、準備中

< 前記事
後記事 >
2015/01/20
イースターエッグ、準備中 by じゅんか

さて、とっても気の早いお話ですが 今年のイースターエッグを準備しています。


や、売り物じゃなくてですよ。
おうちイベントの準備です。


私はイースターにとっても思い入れがありまして、
長男の小さい頃からイースターの朝はエッグハントをしておりました。

家庭内だけで盛り上がるのも それはそれで良いものです。

しかしですね。
去年はうさぎさんに頼まれまして、ご近所の子どもも巻き込んでエッグハントをしたのですね。
これ、すっごく楽しかったです。

去年はちびうさぎさんに頼まれたので、去年は羊毛でたまごを作ったのですね。


しかし 去年のエッグハントはあまりに楽しかったので、去年のイースターが終わった瞬間から たまごの中身をぬいて 卵の殻を準備しました。


そして 初のトライ!
「食用色素で卵を染める」にトライしました。

水彩絵の具で色付けしてみたりーーー
クレヨンで絵を描いてみたりーーー
何度かトライしているんですけど ずっとうまくいかなかったんですよ!

かといって リボンや 切り絵などで 工芸品のように細かく飾るイースターエッグは敷居が高くて...。
シンプルに一色でいいから、「いかにも色たまご」が作ってみたかったんです。
ちっさい夢でしょ!

ワタクシ初の挑戦で、食用色素で染める中にも 色んなやり方があるようなので、ホントはもっとうっすら染める方法もあったみたいです。



うっふっふ あとはゆっくり乾かして、春が来る頃お菓子の準備をします。
むふふのふー

今年のイースターは 4月5日です、よーーー

   

Edited by じゅんか 2015/01/19 12:25:15
Last Modified 2015/01/20 12:45:21

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲