シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > 只今東京でヨガの修行中

< 前記事
後記事 >
2010/10/31
只今東京でヨガの修行中 by ヨーコ店長
只今親子で東京に滞在中です^^
今回骨盤調整ヨガの講習会を受講してます。この3日間は濃い日々でした。

色々書きたいですが消化してないこともありますので消化した事から書きますね。

今回私の席の隣はス−パーモデルの身長が174cmの女の子でした。本当にキレイ。
歩いているだけで美しい。世の中にはキレイな人いますね。
その方がなんとハウシュカ愛好者でビックリ。彼女が言うにはファション業界ではかなり愛用されているらしい、と聞きなんだか嬉しい。品質のいい物は安心して使えるよね。しかし ここでハウシュカの話題で盛り上がるなんて考えてもいなかった。


それから東京の人も心は暖かい事が解りました。えっなに、それ?と思うでしょ。
だってさあーーー、なんかみんな忙しいそうだし、自分の事を守る事で一杯なのかなあとおもってました。
でも 今回はから考えが変わりました。
電車で私が知らない人に私の目的先を聞くとそこに行くよ、と教えて頂きその場所に着くとここだよと教えてくれるんです。親切でしょ。さらに電車で席を譲ると別な人が立つ時ここに座りなさい、と席を譲ってくれるんです。なんかいいドラマでしょ。私の東京人に対するイメージがかなり変わりました。と言うか人はどこでも同じなんだ。人間は愛情深い生き物なんだと思いました。

骨盤調整はまず 出産ですが日本人は出産が重いので産後のケアーがとても大切を学びました。
昔からの知恵が一番いいね。
私は段々孫を育てる事が始まりますが。アメリカンナイズな出産ではなく昔の方法がいいみたい。
とにかく産後は動かない方がいいみたいです。
この話はまた後でね。
では このへんで

   

Edited by ヨーコ店長 2010/10/31 04:49:03
Last Modified 2010/10/31 05:14:05

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲