シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > 四旬節 がんばりましょう!

< 前記事
後記事 >
2023/03/18
四旬節 がんばりましょう! by じゅんか
さて、さて ただいま四旬節まっただ中です〜
四旬節....はイースターの40日前から始まるので、毎年違う日程なんですけども、
2023年...今年の場合だったら 2月21日から イースター前日までをさします。

四旬節....受難節とも言いますね。
気のせい......かもしれないんですけども、私は例年 この時期に ちょっともやもやします。
ドカンと悪いことが起きるわけではなくて 長い冬が終わり、「あれをこうして」「これをこうして」と思っていたことが 意外とこの時期に、難航するんですよ。
また 予想してなかった「突発的なできごと」が来るのもこの時期だったりします。
 「もっとこうしていれば」と「いやいや もう少し様子見すべきだったか!」という気持ちがせめぎ合います。

でも 実際には 何もしないでいるわけにはいかないんですよ。
この時期だからなにもしないとか、できないじゃないですか。生きてるし!

年度末だし、実際問題色んな準備が待っています!一個ずつ、色々を準備していきたいですね。
次、がんばって行きましょう!
だって今日も、綺麗な青空。

   

Edited by じゅんか 2023/03/18 11:52:00
Last Modified 2023/03/18 17:52:00

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2024 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲