シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > クリスマスの準備、作ってみました

< 前記事
後記事 >
2010/11/27
クリスマスの準備、作ってみました by じゅんか
この時期はですね....おかげさまで忙しいのです。
でもでもでも!
自宅のクリスマスも かわいく過ごしたいですね!

毎年毎年 ネイチャーコーナーを作りたくて作りたくて
でも作れていない不器用な母 じゅんかです。

しかしですよ。
今年は ちょっと目標を変えました。
ネイチャーコーナーの本」にのっているような素敵な人形は ちょっと今の私には無理ーーーー
我が家は 自宅兼事務所なので 「飾るスペース」がホントにないんですよ....困るなあ。

家事の合間に「季節の手作り 冬と春」を見てみました。
おおおお。あるじゃん!

みつろうねんどで作る 小さな マリア、ヨセフ 赤ちゃんイエス。
パイプクリーナと羊毛でつくる メチャクチャ小さい 羊と馬と!

羊毛天使は むかしもらったものがあるのだし!


夜中にせっせと作りました。
私が造ったのでちょこっと変だけど!
こっそり置いてたのを 早速子どもが見つけてしまったのだけど!

そんなわけで 今年は 小さい小さいネイチャーコーナーを楽しみます。
マリアと共に 旅をするのだーーー

   

Edited by じゅんか 2010/11/27 00:53:16
Last Modified 2010/11/27 10:09:04

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲