シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > 経済活動かあ〜〜〜

< 前記事
後記事 >
2011/04/12
経済活動かあ〜〜〜 by ヨーコ店長
今日友人のRさんと来月のうさとの展示会をどうしょうか??相談して色々考えました。

今何が北海道でできるのだろうか??
Rさんは経済を止めない。震災だから節約しない!!
えっっそれはなに??どういう事???
今 日本の東北が経済が回らないなら回るとこの人が回す事が大事!!!
そうかあ〜〜〜。
その話を聞いて以前どこかの国の人で人智学の経済の話の講座を受けた時の事を思い出しました。
経済を人間の体に例えるとお金は血液、それが回らないと病気になるよね。
だからタンス貯金はよくない。独り占めしないでドンドン使うか寄付しょう!!って言ってました。
そうだよね。そうだよね。
それで決心できました。
5月のうさとのイベントをしょう。震災のチャリティーイベントです。
でもいつも違うイベントになります。わくわく、どきどき。
それにね、タイ(国)は2年間分の電気をくれました。
自分の国で電気が流れてない家もあるのに!!太っ腹!!!
じゃあ〜〜私はうさとの服をきて経済活動します。
ギブアンドテイクじゃないけどね。
なんか一人で盛り上がってます。だれか一緒に盛り上がりませんか??
という事で経済を盛り上げよう!!!
エイエイオ〜〜〜〜〜〜
内容が決まりましたら書きますね。

   

Edited by ヨーコ店長 2011/04/12 20:23:36
Last Modified 2011/04/13 12:09:29

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲