シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > 昨日の続き

< 前記事
後記事 >
2011/06/02
昨日の続き by ヨーコ店長
続きを書きますね〜〜〜

実は私は日本人と日本を捨てたくてアメリカに行きました。
エーーーーびっくり発言ご免なさない。
きっと どこかに私の気持ち解ってくれる人いるはずです。

でも考えを変えました。
これはうさと展の時のラーメン屋みのりの大将の体験をみて
はっと気付きました。

『日本人 素晴らしい!!!!』

まず大将たちの無償で捧げている姿に感動し、それを現地の方は感謝の気持ちをなんとか
お返ししたいと炊き出しの手伝いする人やお水をくんでくる人、拾ったリポビタンの差し入れ
避難場所から仮設住宅に移動した方が差し入れを作ってくれたりしている姿をみてこれができるのは
世界中で日本人だけですよね。
震災で大変なのに人の事を考える人種は他には存在しませんよね。
今まで日本人の人目を気にする日本や決まった路線以外の人は変人扱いなど嫌な事しか目につきませんでしたが今回は素晴らしい所に気がつきました。
ハイチや他の国では地震の後暴動がおきたと報道されてますが私が知る限りでは日本ではないですね。
そんな事で私は5/23から日本人を誇りに思ってます。

先日もヨガの講習会で物事をどう受けとめるかは 自分次第。バクティヨガを勉強しました。
みなさん 渡すは少しずつ進化してます。
これからもよろしくお願いします。イエーーーイ。

   

Edited by ヨーコ店長 2011/06/04 09:06:27
Last Modified 2011/06/04 09:06:27

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲