シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > 神様はいるよね

< 前記事
後記事 >
2010/10/14
神様はいるよね by ヨーコ店長
皆さん最近はどんな日々ですか?
私は毎日が新幹線?F16?のように時間が経ち24時間では足りないです。
欲張り洋子ちゃんだからそうなっちゃうよーーー。くしゅん。でもいいの。それが好きだから。私の周りの人と我が子様 ごめんなさい。

昨日支払いがあり 財布が寂しい状態でした。
やばい明日の子供の定期を買うお金がないよーーー。
いつも水曜日は買い物するけど今日はやめよう、財布が寂しいからと言い聞かせ、気持ちは寒い。
でも 前向きで行こう!!なんとかなる。とセラトニン?が脳に発生し気分はいい感じ。
それで仕事の体操教室に行くと2人の方から栗をもらい、なしをもらい、キャベツをもらい、係の方からいつもより早く講師料を頂き みんな 聞こえてたの?と言いたくなるくらい びっくり!!
夕方はひびきの村の誕生会でケーキ山盛りごちそうになり 超幸せ気分 もりもり。
どうおもいます?
これって神様いるよね。
いやいや困った時だけ助けてもらうが神様ではないよね。
でも びっくりだよね。
私はこんな感じの人生なんです。感謝しないとね。
ヤバい 本当にお金がない、冷蔵庫からっぽ!!どうしょう!!と思うと誰かが野菜をくれたり
仕事の話はきたり、みんなそうなんよね。
本当に人生ありがたいね。
皆様 いつも支えて頂き感謝です。愛を込めてチュウ!!止めてチュウはいらないと声が聞こえたよ。
遠慮しないで、遠慮じゃなく 気持ち悪い!!あっ そうかあーー ごめんね。
くだらない話に付き合って頂き感謝です。

   

Edited by ヨーコ店長 2010/10/14 05:28:57
Last Modified 2010/10/14 05:28:57

コメント(Comment)


お久しぶりです。
私は相変わらず、毎日夜は娘と共にバタンキューの生活。
年齢と共に低下する体力を感じております…。
運動して体力つけたいっす…。

ヨーコさんの感じる事、わかります。
私もそういう感じなのです。
お財布がからっぽでどうしよう〜となると、うまい具合にお金ができたり、あ〜、こんなことになってしまった〜、という時、結果的にそれが良かった事だったり…。
最近は娘の言動にえ〜?と思いながらもつき合ってあげるとそれが功を奏するという事があり、なんだか不思議な気持ちです。

私もヨーコさんと同じで楽天家。
自己暗示、というか、全ては自分の気持ち次第なのだろうか、と思うのです。

でも、神様はいるのでしょうね。
本当に、生かしていただいて感謝です。
 

投稿者(Contributor):ともこ|2010/10/15 08:26:49


ともこさん 
コメントありがとうございます。
丁度一昨日ともこさんの事考えてました。
私がブログを復活したのでコメント欲しいよーーー
ともこさんコメントしてーーーと考えてました。
通じたみたい。ねぇ、神様いるでしょ。

私は自分で楽天家と意識してないけど本当にそうだね。
クヨクヨ苦手です。北海道には楽天家がいいよね。
でもよかった。私だけじゃないんだね。
今度楽天サークル作ろうかな。会長私 副会長ともこさん
どうこれ、いいでしょ。今度 お茶しましょうね。

私は直感で生きてます。みんなそうだよね。子供にもかなり助けられてます。
自分を信じない時必ず後悔します。最近はできるだけ信じてを目標にしてます。

ともこさん 40歳過ぎると体が増々大変よ。
太りやすいし、疲れやすいし、今から体力つけてね。
早足のウォーキングがいいよ。ポイントは早足です。
では 楽天家福会長コメントありがとうございます。

投稿者(Contributor):ようこ|2010/10/16 03:15:52


そうですか〜。
いつか是非、お茶しましょう!

直感だけで生きるとは私もまさに!
もしかして血液型も一緒かも知れないですね。

ウォーキング、来年の春からぜひ始めます。

投稿者(Contributor):ともこ |2010/10/16 06:38:00

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲