シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > 明日からアドベント

< 前記事
後記事 >
2018/11/30
明日からアドベント by じゅんか

明日からアドベント!ネイチャーコーナーを整えます。

っていうか!ネイチャーコーナー 常に飾ろうよ!とワタクシは思っておりますが、心の余裕がなくなるとグダグダになることがあります。

でもね皆さん、ネイチャーコーナーが綺麗なとき、子どもの様子も良いですよ!
何とも言えず良いですよ!

というわけで ネイチャーコーナーです。
まずは掃除!
ネイチャーコーナーの周辺を片づけて 掃除します。コレ重要です。
周囲がぐちゃぐちゃだと 台無しだからです。
でも 家全体をきれいにするかどうかは無理しないで。
一か所だけでもきれいな場所を作ることに集中します。

面倒ですが、これをやっとくと年末の大掃除が楽です。
「ここだけでもきれいに」を繰り返していくのですから。
ネイチャーコーナーを整えるついでに 部分掃除を少しずつ始めましょう。(←主婦目線)

布にアイロンをかけて 星をかざったところで 本日の作業は終了しました。

あの星をめざして、マリアとともに旅をするの。わたしも!
ああっ!羊毛天使どこへ行った?
私たちの旅路を 天使が見守ってくれているのに!

   

Edited by じゅんか 2018/11/30 09:18:24
Last Modified 2018/11/30 10:09:17

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲