シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > 今年の目標

< 前記事
後記事 >
2019/01/05
今年の目標 by じゅんか
こんにちは 通販部です。
楽しい楽しいお正月休み、皆さん楽しめましたか?
わたしもとても お正月を楽しんだのですが、一方でとても反省もしています。

昨年秋に「いかにして人は高い世を知るにいたるか」を読んだのですね。
この本を読む前に 私は非常に弱気になっておりました。
人と交流すると 多少のストレスだったり、多少のトラブルだったり、あるじゃないですか。
その時に、「なるべく引きこもって生きていたい」と思ってしまうんですよ。ワタクシは。
ところが 一人でできることはたかが知れていますから、つまらないですし、何か寂しくも思います。
「いかにして...」の内容は色々ありますけれど、「人とも交流した上で、精神修行も続ける」それ自体が「行」っていう内容が含まれていたんです。
読んだ直後は 大変良い気分で、これを実行するぞ!!
って気分だったんですけども、ワタクシはそもそも 軽率かつ話し好きなので、相手の話を「聞くことに徹する」ことそれ自体を 大変おろそかにしていました....。
何度も何度もザセツするかもしれませんけど、もう一度!トライしようと思います。

本当に 良い心がけで生きたなら、常にエネルギッシュにもなり、健康にもなるそうですよ!(噂ですけど....)
....できたらいいなあ....。

   

Edited by じゅんか 2019/01/05 17:14:53
Last Modified 2019/01/06 00:37:17

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲