シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > えっそうなの。行政ってそんな感じ??

< 前記事
後記事 >
2011/05/16
えっそうなの。行政ってそんな感じ?? by ヨーコ店長
みなさん 各都道府県、市町村で違いますが色々なサービスがありますが知らないで過ごしているみたいですよ、私たち。

例えば
シングルマザーに時間と余裕があれば進学する資金を貸し出す制度
先日療育手帳の申請をしましたが自動車の税金が免除になるなど
多分介護でも沢山あるかもね。

ここからがビックリトリックです。
行政からはアプローチなしです。
自分からドンドン行動しないと自分がある意味楽にならないみたいよ。
行政は各部門に分かれていて責任もない感じ。
今回の震災でも避難所からでて公団などに住んだら避難所のものはもらえないそうです。
でも洋服など着の身着のままででできたんだから着替えもないし家財道具もない。
でも避難所からでたら責任はないと言う事らしい。
避難難民って感じかなあ???でもこれも行政に相談した方いいと知人の市議が言ってました。
例えば病院も同じで内科、外科などと分かれていてそれぞれがある意味つながってないカルテで繋がっているような感じです。

なんでも同じかもね。
勇気を持って行動しよう。
困った〜〜〜と友達に愚痴を言ってその後は行動をしょう。
きっとなにか光がくるよ。
お金だけじゃなく新しい出会いがあり今まで知らなかった情報など何かあるよ。
大発見がね。イエ〜〜〜〜イ

   

Edited by ヨーコ店長 2011/05/15 05:25:56
Last Modified 2011/05/15 05:25:56

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲