シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > 小学3年生の作品 ストロースター

< 前記事
後記事 >
2015/02/03
小学3年生の作品 ストロースター by ヨーコ店長
今日は節分、旧正月、立春だよ。
一年の始まりが立春ということは、その前の日は昔の『大晦日(おおみそか)』この日に一年の厄を払って、次の年を迎えるということで厄除け=鬼に豆まきをしてやっつけるようになったんです。
豆まきしなくっちゃね。
日本の文化、言い伝えを大切にしたいなあ〜〜〜。
子供が小さい時は自宅の行事を必死でしたが大きくなると別な事が忙しくなっちゃうね。
と言い訳になりますが今日は豆まきします。

昨日お店の配達に友人Sさん宅へ伺うと窓にプラプラ可愛い物がぶら下がっていて
雑貨にすぐ反応する私!!!!!
側に行ってみてびっくり!!!
小学3年生の息子さんの作品でした。
ストロースター
ストロースター
ストロースター
ストロースター

こちらのSさんのお子さんは手仕事天才息子さん
写真見てね。とっても綺麗よ。
写真では解りにくいですが窓全体にプラプラ下がっているんですよ。
とっても素敵。


そして色々お話を聞くと彼は今年ネックウォーマーを友人に5個作成したそうです。
凄いね。

私たち大人もやれば出来るね。
ストロースターキットは説明書通りにやればできます。
ストローカッターが成功の秘訣よ。
今からチャレンジして今年のクリスマスプレゼントにどう???
気が早い????
でもね。あっと言う間に時間が経つんですよ。
だから早めにと思ってます。

   

Edited by ヨーコ店長 2015/02/03 05:57:53
Last Modified 2015/02/03 10:02:20

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲