シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > 子供が巣立って1ヶ月目

< 前記事
後記事 >
2021/04/25
子供が巣立って1ヶ月目 by ヨーコ店長
北海道は例年より2週間早く桜が開花し始めました。
ウグイスも鳴いているこの頃
巣立った娘から引っ越ししてすぐは毎日電話があったが
色々忙しいようでパタリと電話が来なくなった
人生の先輩には今度 娘が休みに長期滞在したら疲れるよと言われている。
きっとそうなるんだろうなあ〜〜〜と思いながら娘と再会する事を楽しみにしている親バカ
しかし 目の前には
毎日いない
子育て中は必死だったなあと振り返る。
子供の学費を稼ぐ事で心が一杯だったなあ==と反省している。
もっと子供と遊んでおけばよかったと思う日々
お店のお客サンには
自分の後悔を語り 若いうちに沢山子供産んで育て見てはどうだと
偉そうに語っている私超お節介おばさん

シュタイナー教育で育った娘は 高校生から普通高校に進学して色々な体験をし
大学生になり 自分自身をどう社会で
表現するのかと考えているようだ
全校生が親戚のような世界でどんな発言や行動をしても理解してくれる教師と仲間から団体行動でみんなと同じ事をする事で目立たない個性で教師も学校の名誉を気にしている世界もある事を知った3年間を過ごし 次は大学生になり これからどのように成長するのか楽しみ。
私の子供だからお節介なのは似るだろうなあと思う。
子供が
巣立って1ヶ月の感想を書いて見ました。

   

Edited by ヨーコ店長 2021/04/25 22:27:46
Last Modified 2021/04/25 22:27:46

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2024 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲