シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > 体を動かしてみたよ 大人。(3)

< 前記事
後記事 >
2023/05/04
体を動かしてみたよ 大人。(3) by じゅんか
小さい子のチャレンジ精神はすごいじゃないですか。
「首をもちあげる」
「寝返りをうつ」
「ハイハイをする」
「たちあがる」
とか 何度も何度も何度も失敗するけど、
何度も何度も何度も!再チャレンジするんですよ。
とっても うれしそうに〜〜 ニコニコしながら立ち上がるじゃないですか。

うお、かわい〜〜
でもすぐ転んで、泣く〜〜〜〜。

そこから 一緒に歩んで行けたのは よかったな〜
今日ひさびさに 子どもとバドミントンをしたんですよ。

わたし、小中学生のときは まともにラリーができなくて
恥ずかしくて みんなと遊ぶ時には片隅で座ってたりしたんですけども
そういえば 子どもたちが小学生の時は 下手くそでもやってたなー。
手持無沙汰な時に 良いんですよ。バドミントン。2人いればできるし。
遊びなら、コートがなくても平気だし。
「お母さんへたくそ」と言われたこともいっぱいあるけども!!

そしていま現在 52さい!一応、あそべた.....!
ホントに涙が出そう!

子ども時代に普通に遊べた人は「そんなにうれしい??」と思うかもしれないけど、うれしいです。だってわたし、普通に遊ぶことができなかったんだもん。
どんくさすぎて。

   

Edited by じゅんか 2023/05/04 12:02:32
Last Modified 2023/05/04 13:32:40

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2024 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲