シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > 雑談// 肉まんは 測ってつくろう

< 前記事
後記事 >
2023/12/05
雑談// 肉まんは 測ってつくろう by じゅんか
先週末は 長男も帰ってきたので〜
「みんなで 肉まんをつくろう!」となりました。

肉まんも〜〜
心に余裕がないと作れません!
材料も測らないといけないし〜
生地の発酵時間も測っていないといけないし〜
できれば ふかしたてを はふはふ言いながら食べたいものです。

レシピを見ると 大体生地作りから書いてあります。
しかし私は中身から作りました。
これらを〜まぜる〜〜。



そして生地も作りました。

あれ?まとまりにくいな。何かおかしいな!と思ったら、
水分量を間違えて、2倍の水分を、入れてましたーーーー!
ごたごたしていたら、長男がやってきて
「これなんか おかしくない? ちょっと粉足してもいい?」と言い出しこねなおし。
長男がこねなおすと 見た目こんな感じに。


そしてね この週末、生地作りをもう一度やり直したりして、翌日も肉まんをつくりました。
なんと皮肉にも!
一度失敗してこねなおした肉まんが、一番おいしくできました!よ!
しかし食べてしまって よい写真がありません。
でもみなさんは、ちゃんと 計量してね〜〜〜。

   

Edited by じゅんか 2023/12/05 10:46:40
Last Modified 2023/12/05 12:16:26

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2024 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲