シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > すかし絵キット 後日談

< 前記事
後記事 >
2010/12/04
すかし絵キット 後日談 by じゅんか

さてさて、小2の長男が すかし絵キット完成しましたーーー
いいかんじです。
高いところに飾っているのですが 良いです。
遠くから見た方が さらに良いです。

飾る所がないので、レーザープリンターの上に布をかけて その上に飾ってみました。
結構、良くないですか??

でもね、このキット、完成しても ちょこっとずつ トランスパレントペーパーが余るんです。
捨てるにはもったいない....。

そんなわけで コピー用紙でなんちゃってな枠を作り、なんちゃってローズウィンドウ 幼児編を作ってみました。

右側が私の作品。
左側の小さいのが、2歳の次男の作品です。

これでよーくわかった。
枠はちゃんとしたのを使った方がいいですね。
薄紙の色が見えて 格好わるいですね。

本当はローズウィンドウペーパーで作った方が 良いんですけども。
何しろ 2歳児と行う工作は なんちゃってっていうことで!
ちなみに ローズウィンドウを綺麗に作ろうと思ったら、2歳児と一緒にでは 無理です。

お子さんが保育所に行ってる間とか 眠っている間にトライしましょう。
はじめてのローズウィンドウ」がおすすめです。色の重ね方、深そうです.....。
私もいつの日か!

みなさまも色々 楽しんで下さいねーーーー。

   

Edited by じゅんか 2010/12/04 11:17:54
Last Modified 2010/12/04 13:10:20

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2022 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲