シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > 親子で楽しむ事は大事だよね

< 前記事
後記事 >
2010/12/12
親子で楽しむ事は大事だよね by ヨーコ店長
先日千葉の友人Kさんとソフトバンクのおかげで無料通話ができました。
北海道と千葉が無料って嬉しすぎです。現代文明もいいですね。私はどんどんハイテクになってますが、それはそれで受け入れてます。
友人と話していて気がついたのは、シュタイナー、シュタイナーとこだわりがあるとなにか大切な物を失うよね。でした。具体的にはボードゲームの話で勝ち負けがあるからやった事がないよね。という会話からです。
そうだよね。私も長女が小さい頃は全くゲームはしてませんでした。
でも最近想うのはこだわりよりバランスですね。

正月実家でテレビ三昧と家族みんなでボードゲームなら皆さんはどちらを選びますか?

これは個人の選択の事になりますのでどちらでもいいんですよ。
私は散々テレビ三昧を体験したので家族とボードゲームがいいなあーーーー。
勝ち負けより家族でわいわいしたいです。
それと現代社会から離れて暮らす事は難しいので少しずつ勝ち負けを体験してもいいかもね。
爺、婆は道具があった方が孫と過ごしやすいですよ。
そうそう お手玉や皿回しもいいかもね。芸は身を助けるですからねーーーー。
正月はおせちの準備だけじゃなく家族で楽しめる準備もいいかもね。

   

Edited by ヨーコ店長 2010/12/12 02:54:53
Last Modified 2010/12/12 04:42:49

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2022 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲