シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > 歯医者

< 前記事
後記事 >
2010/12/15
歯医者 by ヨーコ店長
今日札幌でいい話を聞きましたので報告しますね。
歯医者の選び方です。
歯医者はそれぞれ専門があるそうです。
例えば 矯正、義歯、小児科じゃないけど子供用など自分が今求めている治療に合っているか?
解りにくいのはなんにも特性の書いてない歯医者です。
だた00歯科と書いてあるところが多いのではないでしょうか??
今は割と特性を大きく書いてあるようですが意外と皆さん深く考えないで選んでいたりしませんか??
私は先生との相性などで決めてました。
でもこれからは相性ではなく先生の専門を聞いてから治療してもらう事にしました。
皆さんももしよければ参考にしてくださいね。
私の札幌で聞いた話では歯の矯正をしているけどそこの先生は虫歯があっても直さないそうです。
それで虫歯が増えたと言ってました。
虫歯は別の歯医者に行っているそうです。そうなんだーーー歯医者はなんでもできるじゃないんだよね。
ついそう思っちゃうね。なかには虫歯も直してくれる矯正歯科もあるかもしれないので決めつけないようにしましょうね。
とにかく 今回勉強になったのは 歯科選びのコツでーーーーーーすよ。

それと矯正ですが なんと書くのしょうか??針金??何名前??矯正してないので正しい名称が解りませんが針金に食べ物がかなり挟まるそうですね。
当店の天然歯ブラシのミニヘッドは矯正をしている人には最高だそうです。
かゆいところに手が届くって感じだそうです。
昨日も札幌で売り込みしちゃってこれはいいとお買い上げしてくれましたよ。
これで爪楊枝を持って歩かなくてもいいとね。

   

Edited by ヨーコ店長 2010/12/15 03:40:29
Last Modified 2010/12/15 10:50:59

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲