シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > 今日は、、、、

< 前記事
後記事 >
2011/01/07
今日は、、、、 by ヨーコ店長
今日小正月を祝い七草粥を食べる習慣のある日ですね。
皆さんはどうですか??
子供には不評ですか??

しかし私は引っ越しでまだ家はごちゃごちゃしていて小正月どころではないが本音です。
今朝千葉の友人からメールで小正月に気付きました。
今日は息子の誕生日も危なく忘れるところでした。彼の希望で自宅で誕生会をするので夕べは彼の好きなチーズケーキを焼いて、今日はピザを焼きます。
しかし、ママは仕事で大忙しの日なんっです。仕事はキャンセルできないのでなんとか乗り越えます。
今は機械が時間を短縮してくれるので今からピザの生地はパン焼き機でこねてもらい、その間にサラダの準備をしてそれから朝ご飯の準備をしょう。
きっとなんとかなるよね。

引っ越しでばたばたしていて子供たちが寂しそうなんです。
でも我慢も大事だよね。
今朝読んだサイトに J、マーヒーさんが書いた言葉がズッキっときた。
子供は親の言う事は聞かない、親のする事は聞く。だからこの前書いた通り子は親の鏡ってことだよね。
この事でおととい母と口論になりました。がやはり見本となる自分をなんとかしなくっちゃね。
こんな私ですがなんとかがんばってます。
これを読んで
えーーーー私の方がましだわ、とか私に反感、批判を感じたらごめんね。
ベストを尽くして生きてますが本音です。
自分で種は蒔けなければ芽はでないので自分なりに気付いてますがこの大ざっぱが家族に迷惑かもね。
それぞれの課題をがんばろうね。
エイエイオーーー
七草粥は来年!!!食べるよ。!!!
子供にはお話だけにします、日本の習慣を大事にしたいので!!

   

Edited by ヨーコ店長 2011/01/07 07:48:10
Last Modified 2011/01/07 07:48:10

コメント(Comment)


明けましておめでとうございます。

いつも、なんて素敵なお母さんだろう、と思って読んでいますよ。

お引っ越ししたのですね!
荷解き、頑張ってくださいね。

トップページのうさちゃんはヨーコさん家のうさちゃんですか?
かわいいーんですけどぉ〜〜(目がハート)

ではでは、今年もよろしくお願いします!

投稿者(Contributor):ともこ|2011/01/08 11:26:29


ともこさん
明けましておめでとうございます。
ともこさんのコメントでいつも支えられている事をつくづく感じました。ありがとうございます。

このウサギは我が家の家族の一人です。私の長女はこのうさぎに支えられてます。抱っこして〜〜とうるさいうさぎです。ちょっとかまわないと足でどんどん音を出してこの状況をなんとかして〜〜〜って騒いでます。でもとても大事なうさぎちゃんです。
面白い話しますね。
亀も飼っていてその亀が緑亀ですが直径20cmくらいあるんです。私はその亀に乗るのが夢ですけどね。
ウサギとかめの競争をしました。
どっちが勝ったでしょうか??
物語と同じでかめでした。何度やってもです。
かめはまっすぐ進むんです。が
うさぎはあっちこっちで遊んでゴールにこないんですよ。
面白いね。
そんな事何度もしている変な家族ですよ。
ともこさん
今年もよろしくお願いします。

投稿者(Contributor):ようこ|2011/01/09 07:25:24

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲