シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > みつろうねんどで 冬の内遊び

< 前記事
後記事 >
2011/01/18
みつろうねんどで 冬の内遊び by じゅんか
さて、冬の北海道は一日が長いよ。
ウチの2歳児、今まで適当に過ごして来ましたが
彼にもちょっとリズムのある暮らしが必要な気がして来ました。

私がーー仕事モードだったりーーー
ダラダラモードだったりーーー
して 彼をほったらかしにしていると なんか 遊びが広がりにくい気がします。

ああ、ああ、ちょっとは ちびすけのことも考えてやりたいな!

そんなわけで 昨日は みつろうねんどを引っ張り出しました。
好みがあると思うんだけど 私はアルケナのねんどがすき。
やわらかくなりやすいのと おおまかな形が作りやすいし なんてったって量があるので
お兄ちゃんと 私が一緒に工作しても 足ります。

細かい細工が好きな人 カラフルな作品を作りたい人はシュトックマーのがおすすめだと思いますけども、あくまで 好み、好みですね。

そんなわけで 今日の作品はーーーー
あひるの家族 あひるの家族です。
みつろう 粘土
みつろう 粘土
ちびすけは ねんどをちぎって配るかかりに徹しましたけど、最初はそれでもいいや!

毎週同じ曜日に 取り入れてみよっかなーーー!
なんか 自分のあそびゴコロが すごく弱ってるのを感じてるのです.....。
子どもと一緒に遊んでいるうちに、やわらかアタマのお母さんになれたらいいな!って思ってます。
ねんどをこねながら、私の脳みそもこねこねするわ!

大したことはできないワーキングマザーですが、これくらいならできるかも!です。

   

Edited by じゅんか 2011/01/18 13:38:12
Last Modified 2011/01/18 18:42:46

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2022 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲