シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > 今日は3月3日

< 前記事
後記事 >
2011/03/03
今日は3月3日 by ヨーコ店長
今日は3月の節句。
桜餅にうぐいす餅。あれ??お祝いより食べる事しか考えてないなあ!!!あれ??
食欲の春??

お雛様を眺めながら2011年の春を感じてます。
我が子の健やかな成長を祈る事を再確認しました。
あっと言う間に大きくなるよね。毎日を大切にしなくっちゃ!!!と思いました。

ところで今回なんとなく思った事があるのでそれを書きますね。

我が家のお雛様は親戚の叔母が13年前に長女の出産祝いに頂いた物です。
ガラスケースにはいっていてお雛様、おだいり様のセットで6段セットより飾りやすくていいなあ!!と
思いましたが、最近これも大きいなあ!!と思い始めてます。
羊毛で作られた物か木製の小さな物がいいなあ!!と欲張りですかね〜〜〜。
大事に使って長女がお嫁に行く時に持たせたいなあ〜〜〜。なんて10年以上先の話ですがね。
でも10年も毎年これを飾るのかあ〜〜〜〜。
あれ??お祝いなのに暗いなあ〜〜。
施設に寄付と思っても私だけじゃないですよ。そう思う人は!!!6段セットを寄付する方も
沢山あるみたいです。子供の為に飾ろうと思いつつ。。。。。。。
来年はやっぱり羊毛か木製を飾ろうかなあ??

形式的な話ばっかりじゃなくて
お祝いをしょう!!!!
今夜は我が家は洋風パーティーです。
友人ファミリーがきておいしいパスタを作ってくれます。
デザートは桜餅、うぐいす餅、チーズケーキ、フルーツヨーグルト、ココナッツタピオカ。
なんかケーキバイキングみたいだなあ!!!
今夜は楽しいパーティーになりそうね。

   

Edited by ヨーコ店長 2011/03/05 07:41:36
Last Modified 2011/03/05 08:40:51

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲