シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > 自給自足かあ〜〜

< 前記事
後記事 >
2011/03/27
自給自足かあ〜〜 by ヨーコ店長
昨日のテレビですが「ビックダディ』見ましたか??
私は初めて見ましたが素晴らしいお父さんですね。
心のどこかでのんびりテレビ見ていてごめんなさい。と言う心境ですがあれはかなり感動でした。
岩手県から自給自足を目指して子供8人連れて奄美大島に引っ越しですよ。
それも父一人で!!!。凄いよね。
今までそこまでバイタリティーのあるお父さんに出会った事ないです。
えええーーーーうちのお父さんそういう人っていたらごめんなさい。

何が凄いか??親子の絆、団結力が凄い!!
お父さんはすべての食べものを自分で作るんです。
年越しそば、釣りをして魚を食べる、最後は米を作って出稼ぎ先から送るんですよ。
そして子供達は感謝して食べているんですよ。
クリスマスがケーキを子供達が作り、プレゼントはお父さんの愛情たっぷりの手作り品です。
本当に凄いよ。
痛快!!ビックダティで検索するとでます。テレビ朝日系です。
見てください。
それぞれ感じる事は違いますよね。

私は自分の子育てを反省してます。
まあ〜〜テレビはいいところしか映してないと言う人もいるでしょうがねえ〜〜〜。

世の中色々な人がいるなあ〜〜とつくづく思いました。

色々なメッセージを最近感じてます。
今回の震災で原発が壊れて申し訳ありませんがある意味よかったと思ってます。
こんな無責任な発言お許しください。
今からです。
私もじっくり考えて行動します。

   

Edited by ヨーコ店長 2011/03/27 17:32:46
Last Modified 2011/03/28 08:22:04

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2022 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲