シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > かまくらが なぜかかつらに

< 前記事
後記事 >
2012/01/28
かまくらが なぜかかつらに by じゅんか
さて、このごろ 羊毛ちくちくに挑戦中です。

きせつのウールワーク」を買って お正月の飾りは作れたのですが....


2月の「かまくら」で失敗してしまいました....。
「きせつのウールワーク」販売ページに2月の「かまくら」のページを開いている写真があります。これを作ろうとしました)
なんとなく 作業をイメージできず、不安になって
本の著者さんのところに電話までしてしまいました...。

すごくすごく丁寧に教えて下さって
「不安でしたら フェルトで帽子を作る時の要領でね....」などと色々アドバイスを下さったのに!

ワタクシときたらです。
この時点であたまが真っ白になっていまして 
「あの、いや とりあえず 作ってみて 壁にぶつかってから お聞きします...」

ああああ 手早く切ってしまったのです。
わたし、フェルトで帽子をつくったこと、ない.....。


そんなわけで 四苦八苦しつつ どうにか作ったのですよ。「かまくら」


しかし うちの子どもたちは なぜだかそれを「かつら」だと思っているようです。
9歳の長男は かぶっておどって

「写真とってーーー」

3歳の次男も

「ちゃちんとってーーー」ととびはねていました。

いえ...いいんです

よろこんでくれているので.....


母ちゃんは 不器用だけど、がんばるよ....。

   

Edited by じゅんか 2012/01/28 22:55:42
Last Modified 2012/01/29 01:23:04

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2022 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲