シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > 4月!!!!

< 前記事
後記事 >
2012/04/01
4月!!!! by ヨーコ店長
昨日東京は4日遅れの開桜と友人から聞きました。
花見と聞くと私は花より団子ですぐ頭にはお弁当が浮かびます。
でも北海道はまだまだ冬とは言いませんが寒いです。
太陽の光は春の色です。
それで花より団子の話ですが以前も書いたかもしれませんが
私が12年前体操指導をしていた時長女が来て

長女「ママお腹すいた、おにぎり買って!!!」
生徒「おにぎりはママが作るもの、買うんじゃないよ。」
ママ 赤面!!!!「そうだね!!」
この日から私は心を入れ替えました。
どこに行くにもお弁当は出来るだけ作るようにしてます。
簡単な物でいいのでいいので!!!
たまにコンビニのおむすび買いますが味が濃いので子ども達は食べた後に水〜〜〜と言ってます。
絶対買わないではなく私の心にバランスを大事にしてます。

ちなみに篠竹弁当箱は通気性がいいからおむすびがベタベタしなくて最高ですね。
来週には新しい竹の弁当箱が続々入荷しますよ。
お楽しみね。
篠竹弁当箱も在庫が少なくなってきてますよ
手作り品ですので再入荷が心配ですね。

   

Edited by ヨーコ店長 2012/04/01 06:54:31
Last Modified 2012/04/01 11:33:32

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲