シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > 東大生の子ども時代のアンケートをとりました。

< 前記事
後記事 >
2012/05/01
東大生の子ども時代のアンケートをとりました。 by ヨーコ店長
yahooの情報に面白い事が書いてました.

記事の内容は
東大生に子ども時代を尋ねたアンケート調査しました。
結果は!!!????
どんな???と興味津々な私!!!

では書きますよ!!
『小さい頃に勉強しなさいと言われた事がない』
『母親がいつもニコニコしていた』
この2つでした。
これを読むとふ〜〜〜ん!!!
私でも出来そうとなんて思っちゃうよね。
でもこの2つは簡単そうですが意外と難しいですよ。
特に2つめ。
これをもう少し解説すると
「失敗しても母親がいつもにこやかに見守っていてくれるという安心感」
だそうです。
私もそんな母に育てられたかったです。
まあ東大は無理ですがどんな人生だったのかしら??なんて想像しちゃいました。
私の友人に2人そんなママがいます。
子どもが遊んでいる時ずっと側にいたり、遠くから子どもの様子をしっかりみているしね。
素晴らしいママです。
その2人のママのお子さんはしっかりしてます。
怖い事がないように見えます。
昨日も書きましたがママの後ろ姿をみていますので是非芸術的で癒されて
ニコニコのママのなりましょうね。
と言いながら私が一番努力が必要です。
コツコツ努力します。
もしどこかで私を見かけた時
私の目が三角だったらお許しくださいね。
その後ショボンとしてますから、私。反省の猿って感じです。
コツコツ努力です。

   

Edited by ヨーコ店長 2012/04/30 20:20:33
Last Modified 2012/05/01 06:01:09

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2022 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲