シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > いずみの学校でアドベントガーデンがありました。

< 前記事
後記事 >
2012/11/23
いずみの学校でアドベントガーデンがありました。 by ヨーコ店長
この行事は親子共々毎年楽しみにしています。
真ん中のロウソクまで1歩1歩、子供たちが歩いている姿を見て勇気をもらいます。
やれば出来るという勇気。
これで来年もなんとか乗り越えれそうだなあ〜〜〜。
我が子は4年生 歩く姿もたくましかったなあ〜〜、1年生の時は親が何となく心配でした。
大きいロウソクからリンゴロウソクに火を灯し所定の場所に置いて戻ってくる。
この事が1、2年生の頃は大イベントだった頃が懐かしいです。

いずみの学校では3部に別れていて4年生はまだ低学年の部です。
何となく雰囲気もほんわかしています。
中等部、高等部に上がるに従ってまた私の心境も違うだろうなあ〜〜〜。


この行事に行く前は我が子は何度も着替えて大変でした。
そして去年買ったワンピースの丈が短くなっていて驚きました。
大げさですがくるぶしくらいが膝丈でした。

身体も心も成長した行事でした。

ここからは大晦日までカウントダウンだ〜〜〜。

 
 


Edited by ヨーコ店長 2012/11/26 05:13:41
Last Modified 2012/11/26 05:13:41

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2019 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲