シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > ひさびさに みつろうねんど

< 前記事
後記事 >
2010/07/26
ひさびさに みつろうねんど by じゅんか
うちの長男が 水ぼうそうですーーーーー

ハンパに元気なんだけど、外へは出られないし 
かゆいから 集中力のいることはできないし

こまりますね....。
おまけに小さい弟は全然元気ですから 横になっているお兄ちゃんを攻撃したりして
うっわー 困ります。

こういう時は you tubeで 仕方がなく マンガ見たりもするんですが、これまた小さい弟が退屈してしまい
「あそんでーー あそんでーーー」という惨事が起こります。
ウチだけかしら......。


しょーがないなー とごそごそ。
やたらお風呂掃除をしたり、アイロン掛けをしたり
そおゆー 8歳児でもやれることをやっていると ちょこっとは手伝ってくれるけど
まあ 飽きますよね......。


あっ!これで遊ぼう。
昨日お父さんが買ってくれたヨーグルトのカップがある!
ヨーグルトの空き容器のラベルをはがしまーす。
すると 退屈していた 子どもたちがササッと近寄ってきます。

なにするのー?なにするのー?

みつろうねんどを取り出します。
やわらかくしてこねているうちに お兄ちゃんが
「オレはかおをつくるーーー」と言い出しました。
わたしは 地味に水玉模様のカップを作ります。

できあがったカップは 早速ちびすけのオモチャになりましたとさー。


あの、がっこうの先生、これがしゅくだいじゃ、ダメですか?
ダメかも、ね。

いいや 楽しかったから。

   

Edited by じゅんか 2010/07/26 20:38:06
Last Modified 2018/08/05 00:05:38

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲