シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > 夏休みですね。

< 前記事
後記事 >
2013/07/26
夏休みですね。 by ヨーコ店長
全国の皆様
北海道は子ども達の夏休みが始まりました。
私はとても嬉しいです。
が子ども達は
初日から「今日何するの???」
「ママ仕事」の会話で始まり
私は仕事の合間に何か一緒にするかなあ???
もう5年生と高一なのでそんなに遊んでくれないけどね。
昨日は支払日や開店日なのでなんだかめちゃくちゃドタバタしてました。
夕方次女が昼間ぶつけた足が痛くなってきて
「愛情不足!!!足揉んで〜〜〜!!!」
の連発!!!
私や夕食に来ていた友人に片足ずつ揉ませてました。
それでも足りなくてソファーで私と寝転びながらハグハグしてました。
いつまでハグハグしてくれるかなあ???と思いながら!!!

長女は土曜日から始まるいずみの学校のサマースクールの為にアイロンを
布にかけてくれてました。
高一になり初めての夏
幼稚園からいずみの学校しか知らない長女が町立の高校に入学して
なんとか一学期が終わりました。
中間テストも初めて
勉強の仕方がわからないなどありながらも
毎日「楽しい」の連発
数学以外はまあまあの成績でした。
数学が解らないと泣いていたので夏は勉強するかもね???

次女は一学期に書いたメインレッスンノートを部屋中広げて眺めてました。
幾何学はフリーハンドでフォルメンのようなものを書くのでかなり緊張したようです。
インドの歴史のお話や英語で本を読んだり
手芸はアイヌ刺繍など
あっという間に一学期終了でしたが色々学んだようです。

そんな感じです。
肌寒い毎日ですが我が子は図書館通いになりそうですが
皆様のお子様プール通いですか???

   

Edited by ヨーコ店長 2013/07/26 05:34:20
Last Modified 2013/07/27 10:12:12

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲