シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > イースターのために 種をまいています。

< 前記事
後記事 >
2015/03/04
イースターのために 種をまいています。 by じゅんか
さて、皆さん、もう3月です。

今年のイースターは 4月5日なんですが 気の早い私は 去年の春頃から
ゆっくり、ゆっくり 準備をしていました。


うさぎさんに渡す色たまごも準備しましたし、さてと。これからネイチャーコーナーです。
そしてね
できることなら ネイチャーコーナーに『生きてる緑』を添えたいのです。

そんなわけで 小さなスプラウトの種を 育てています。
ネイチャーコーナーにそっと置いておけるように
紙コップに湿ったコットンをおいて 種をまいて
毎日 毎日 少しずつ水をやり、日のあたるところに置いているのですね。

そしてようやく 今、芽が出てきました....。

ちょっとうれしいです。
これは一ヶ月近く前に種をまいたものだから、今新しく種をまいたら、イースター頃にこれくらいかもしれませんね。

北海道の3月は まだ露地で何かを栽培することはできません。
だけど 部屋の中で小さな芽生えを楽しむことは できるのです。

だから、たねをまきます。小さなネイチャーコーナーのために。




そんな気分が整ってきたころ 我が家の菜園の準備もはじめています。
だって 今年の種まきカレンダーもやってきたのですもの。
雪と霜のあたらないところで 育苗ポットを準備して 今度は菜園のためのたねをまきます。葉の日に、キャベツと白菜の種を蒔きました。

芽が出るかな?

 
 


Edited by じゅんか 2015/03/04 00:37:13
Last Modified 2015/03/04 10:28:34

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2019 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲