シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > こどもが水彩を描きました。

< 前記事
後記事 >
2016/11/06
こどもが水彩を描きました。 by じゅんか

先日ふと次男8歳が 「おかあさんの絵の具で絵を描く」と言い出しました。


おかあさんの絵の具、とはコレのことです。


この絵の具、なかなか良いんですよ。
これ一個でパレットも筆もついているので、筆洗いと画用紙があれば さっとお絵描きがはじめられるんです。


....というわけで 私が見ていない間に 次男はささっと絵を描きあげました。

おおー かわいい!(親バカって言ってください!!!)



そして この絵の具の素晴らしいところはもう一つ!
「色を混ぜる」のが好きじゃないコドモだったら 全然パレットも汚れないんです。
うちのコドモは絵の具を混ぜ混ぜするのが好きでなく、お片付けも簡単でした。
 

Edited by じゅんか 2016/11/06 17:10:20
Last Modified 2016/11/07 09:46:30

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2018 Press328.com. All Rights Reserved