シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > ジンジャーマンクッキーを焼きましたよ!

< 前記事
後記事 >
2016/11/28
ジンジャーマンクッキーを焼きましたよ! by じゅんか

ある日 うちの次男8歳が

アドベントのクッキーそろそろ焼くよね!!と言ってきました。


我が家では毎年恒例なのですが アドベント期間12/1からクリスマスまで.....。
ジンジャーマンクッキーを食べるんです。


朝起きて それぞれのアドベントカレンダーの窓を開いて 自分のクッキーを一枚ずつ食べていくのが 毎年の習慣なのです。


....というわけで 焼きましたよ!
子どもたちが遊びに行ってる間に 焼きましたとも!
ちなみに我が家の場合 4人家族×25枚=100枚は必須です。
ちょっと多めに焼くので オーブンの前で ふうふう汗をかきつつ焼くのです。

焼きあがったころ 次男が帰ってきました。
「いいにおいがするーーーー」


焼きたてのジンジャーマンクッキーでおやつの時間を楽しんだら、今度は子どもたちが作業します。

おとうさん おかあさん おにいちゃん おとうと
包み紙をたくさん用意したら それぞれ違う色の色鉛筆で日付を書いて
クッキーをくるみます。

最後にわたしが 全員分の包みを確かめて 涼しい部屋で保存します。

さて!アドベントの準備は ばっちりです!

   

Edited by じゅんか 2016/11/28 10:13:54
Last Modified 2016/11/28 12:18:23

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲