シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 気になる商品 > シュトックマーのクレヨン

< 前記事
後記事 >
2013/11/13
シュトックマーのクレヨン by じゅんか
スティッククレヨン 8色缶アートカラー
皆様おなじみのシュトックマーのみつろうクレヨン 新しく「アートカラー」が出ました。

最近は他社さんでも みつろうクレヨンが発売されていますけれども 
やはりシュトックマーはこだわり方が違います。

透明で折れにくいシュトックマのクレヨンはみつろう100%でできています。
みつろうは天然素材のため、自然環境の影響を受けやすいです。汚染されていない環境の蜜ろうを探し出すのは大変とのこと。中国産はパラフィンが混ざっているため使用しません。またロシア産は放射線による環境汚染のため使用しません。

現在はニュージーランドのみつろうを使っているんです。シュットクマーでは独立検査機関と提携し定期的に検査に出し、製品が完全に無害であることを保証できるようにしています。
貴重なミツバチからの贈り物なんですよーーー。


私は個人的には ブロッククレヨンが好きです。
平たく 面を描くことができ 折れません。
平たく描く楽しさって このクレヨンだけのものじゃないかしら!

あっっっ!
本当はアートカラーのことを書くつもりだったんだった!
シュトックマーのクレヨンは すべて透明で 重ねて塗っても濁らないことが特徴です。
ですから 黄色と赤を重ねてオレンジにしたり、黄色と青を重ねて緑にしたり、
少ない色数でも 沢山のアレンジを楽しめるように そして 汚くならないように作られています。
でもね どうしても 重ねただけでは出ない色ってあります。

そんな色ばかりが集まっているのが 「アートカラー」です。
これは子どもからシニアまで使えます。
芸術家の為に出来たとも言われてます。
8色を選ぶ為にとても時間をかけたそうです。
選ばれた色と言う事です。
ピンクがとても綺麗です。

そんなことを思いつつ 通常の「16色クレヨン」に加え「アートカラー」を使って、ちびすけ(5才)のアドベントカレンダー用の絵を描いてみました

渋めの藍色とか 星の金色とかが そういう色です。

さてと 秋の夜長に しばらくお絵描きタイムを楽しんでみましょうか。

   

Edited by じゅんか 2013/11/13 08:58:38
Last Modified 2013/11/14 13:31:24

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲