シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > メーカ・生産者紹介 > 生産者 立ちばなしシリーズ 「あとれとわの塩」鈴木あこさん(1)

< 前記事
後記事 >
2024/03/17
生産者 立ちばなしシリーズ 「あとれとわの塩」鈴木あこさん(1) by じゅんか

先日とあるイベントで鈴木あこさんにお会いしました。

鈴木あこさんは 当店取り扱いの「あとれとわの塩」を作ってくださってる方です。小柄な方ですが、とてもパワフルなんですよ!!

あこさんとの出会いからお話しますね。

うちの子が小さかったころ、とある場所で「親子オイリュトミー」のクラスがありました。
参加者は 6歳くらいまでのお子さんとその保護者、でした。

これね、とってもよいクラスだったんですよ。
小さい子のための 幼児オイリュトミーって 大人にも良いですよ。
クマになったつもりで どっすんどっすん歩いたり、お花になってくるくる動いたり、それはそれは楽しい会でした。

そこに集まってきた中に、あこさんもいました。

親子オイリュトミーのクラスの良いところは、楽しくオイリュトミーをしたあと、各自持参したお弁当を食べる時間があったんですよね。
小さい子を連れて! 弁当を食べて、たわいないお話をしていました。
たまたま会場が 元・保育施設だったので、ちょっとした遊び場所もあって、子ども達には天国だったな〜。

話がそれましたけど、そのころから、パワフルなあこさんが 何か色々準備していたのです。

   

Edited by じゅんか 2024/03/17 10:46:41
Last Modified 2024/03/17 18:11:32

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2024 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲