シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > 再挑戦 イースターの準備3

< 前記事
後記事 >
2024/02/24
再挑戦 イースターの準備3 by じゅんか
さて、「ネイチャーコーナーを整える」は 自分的には一番苦手な作業です。
でも、整えたいですね。

私は編み物は結構好きなので、ニワトリの編みぐるみは 割と楽しく作りました。
「イースターのおはなし」の1シーン再現なら 1羽作ればOKだったんですけども、
楽しくなってしまい、3羽も作りました。
あまり多く飾ってもアレなので、おんどりさんとめんどりさんで、2羽飾ってます。

ところで私は 羊毛の手仕事は苦手で、
羊毛の色たまごを作るのも 「えいやっ!」と思って作りました。

でね。ウサギさんです。
編みぐるみの作り方が見つからなかったので、
羊毛でチャレンジしてみました。
参考にしたのは 「はじめての人形劇」。

残念ながらすでに絶版で、再入荷の見込みはありません。

ニワトリのサイズ感の問題で、ほんの作り方通りにつくるとウサギが大きすぎる!!という事件もあり、イメージ通り作れなかったのですが、そこはご愛敬ということで。

できることなら 気軽な気持ちで始めたいよね!ネイチャーコーナー!ってことで
今回のファブリック使いは 今治タオルのハンドタオルの上に 「ガーゼハンカチ7色セット」からグリーンのガーゼハンカチを使って草原感を出してみました。

身近なもので、春を、飾りましょう。皆さん。

   

Edited by じゅんか 2024/02/24 10:54:34
Last Modified 2024/02/24 10:59:07

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2024 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲