シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > ネイチャーコーナーに 正解はない気がします。

< 前記事
後記事 >
2024/02/25
ネイチャーコーナーに 正解はない気がします。 by じゅんか
イースターの季節のテーブルには できたら本物のグリーンを飾りたい!と思ったワタクシ、あらやだ 育ててみれば良いじゃないの〜〜

というわけで 種まきしました。
できたら そのまま飾ってもかわいい感じで!
というわけで 無地の缶(これはカマンベールチーズが入ってた空き缶)と
たまごのからを器にして、スプラウト作りです。

家庭菜園をされる方は 毎年少しずつ種が余ったりしませんか?
我が家は ちょっとずつ余りますが、困ったことに古い種は発芽率がよくありません。
ですから 3年以上前の種などは あまり期待せずに盛大に空きスペースにバラまいたりしています。
発芽率が良くない、といっても種は種なので、ボチボチと芽が出てきて、これが楽しみの一つです。ちゃんと食べられるまでに成長するのも、あるのです。

なので、今回は古いけれど 大事にしていた種をまきました。
脱脂綿にたっぷりと水を含ませて、毎日様子を見てみます。芽が出ると良いな〜。

そして不器用なワタクシ、羊毛で作ったウサギさんを作り直したくなり、編みぐるみに再挑戦しました。「親子で楽しむ手作りおもちゃの本」には ウサギさんそのものはありませんが ネコの編みぐるみの作り方はありましたので、体の部分はそのままで作りました。耳の長さを「えいやっ!」と適当に決めましたら ちょっと長いです.....。
仕上がりがピカチュウみたいです。

というわけで まだまだ再挑戦するかもです。
みなさん たった一つのネイチャーコーナーが出来上がるかどうか、
長くなってすみません。
懲りずに、末永くお付き合いくださいね。
不器用でもなんでも、出来たらかわいく飾ってみたいのだから。

   

Edited by じゅんか 2024/02/25 12:16:50
Last Modified 2024/02/25 12:24:55

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2024 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲