シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > さて、お前はこっちだ!と言われてる感じです(2)

< 前記事
後記事 >
2024/09/13
さて、お前はこっちだ!と言われてる感じです(2) by じゅんか
それで下の子が中学生になってきたあたりから、私はひじょーーにネガティブにもなってきまして、

私は時代に逆行しすぎてたんじゃないかな....とか
子どもが 子供時代を卒業して、ネットの世界、デジタルの世界に没入するのなら、それをがみがみ言わないで、私も創作方面を頑張った方がいいかな、とか 思ったよーな、思わなかったよーな!気がします。

それでね 個人的に運営するサイトがもう一つあったんですけど、かなり遊んだページも作ったし、それはそれなりに楽しかったんですけど、

去年あたりにどーーーーーーも良くない感じが集中したんですよね。
「万人ウケする」記事は エンタメ系の動画を引用すれば、まあまあ読んではもらえてる感じがしました。
しかしこれが 調べ始めると沼るわけです。

そもそも調べるのにひどく時間がかかります。
文字とは違い、全部再生しないと、結局どんな内容かわからないし、サムネイルと内容が一致しないことも多々あります。

私は極力 「間違って小学生が見たとしても、あまり問題にならないような画面にしたい」と思ってたので、刺激的すぎる画面を避けたりしたいわけです。

ところが動画っていうのは ものすごく情報量が多いんです。
結構チェックしたのにな、と思っても 気づかないところに、何かが隠れてたりします。それをアップ主である私が見つけられないままアップしてしまう、ということが続きます。

あかんやん、やればやるほど、疲れ果てるやつやん。

   

Edited by じゅんか 2024/09/13 09:27:29
Last Modified 2024/09/13 09:27:29

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2024 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲