シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > さて、お前はこっちだ!と言われてる感じです(3)

< 前記事
後記事 >
2024/09/13
さて、お前はこっちだ!と言われてる感じです(3) by じゅんか
それでまあこれは続ければ続けるほど、自分が疲れるなと思い、
全削除したら、それまで頑張ってた時間が空きますね。

それで そのころは
「今の時代だからスマホを持った方が良い」とかいろんな人から助言が来ます。
まあ、そうなんですよ。実際。
ペーパーレスの波を受けて、今では学校関係の連絡はスマホアプリだし
何かあればSMS認証 アプリ、アプリの連続で 持たざるを得ないよね。これは。

で、自分のスマホをもって、子どもに色々おすすめしてもらって、ゲームしたりとかも してみたよ!
ゲームはリアルで争いが起きない娯楽で、それはそれでよいかなと思いました。
まあしかし 半年くらいやったら、飽きました。

でね、ちょっと前にスマホを買い替えたんです。おさがりだったし、だいぶボロボロだったのでね....。で、久方ぶりに動画視聴をしてみたら、そのたびそのたび、何かもやもやが来る!この「もやもや」が説明しがたいですけど、「もやもや」なの!!

ああ、そうなんか、私はそっち側の娯楽とは 違うとこで生きなさいって言われてる感じだな......とだんだん思えてきました。

   

Edited by じゅんか 2024/09/13 09:39:32
Last Modified 2024/09/13 09:39:32

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2024 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲